【NEWS】 RT数は8万5000以上! iPhoneの音量をアップするとても簡単な方法

//-----ここから引用
RT数は8万5000以上! iPhoneの音量をアップするとても簡単な方法
http://news.livedoor.com/article/detail/13547759/

//-----ここまで引用

これ知らなかったです。いいけど原理としてはエフェクターのコンプレッサーをかけるようなものに近い。

加工した音が「いい音になった」と思ってしまった人は残念な人でしょう。

世の中に出回っている音楽はすでに音圧を目一杯上げているので、これ以上上げても(ましてiPhoneで常用できる精度で上げても)音はひずんでいくばかりです。

ただしそれは配信されている音楽などの話。

たとえば生のトークを録音したファイルだとか、生演奏の録音の動画など、未加工のオーディオをこの設定で聞くことは効果あるかもしれません。

あと本当に音量が足りないときも役に立つでしょう。

だけどこれで音がよくなったと思った人は残念な人です。

100円なのに高音質!? スフィアヘッドホン

こんなページ見つけました。100円ショップのヘッドホンを色々集めている方のようです。

100均ヘッドホン 2011年版まとめ : 雑記の極み?f(・ω・`;)

100円ショップのヘッドフォンというジャンルが確立しているらしく、2chにスレもありました。

100均等で買えるナイスなヘッドホン/イヤホンPart5

スフィアヘッドホン

で、スフィアヘッドホンというのがおすすめだそうです。写真を見るとわかりますように、おもちゃみたいな見た目をしていますし、ダークブラウン以外の「アクアブルー」「カシス」はとても奇抜な色をしています。

どこで売ってるの?

ダイソー系の店にはないそうです。セリアにはあるらしいので、近所のセリアに行ってみたらありました。

肝心の音は?

いいんじゃないかと思いました。むしろ105円でこれはすごい。

どちらかと言うと低音より中高音が得意みたいです。

何に使うの?

ラジオを聞いたり、テレビを見たり、パソコンの音を聞いたり、色々な用途に使えると思います。

最大の弱点は?

高級ヘッドホンの利点は、長時間聞いても耳が痛くならないというのがあると思います。スフィアヘッドホンは耳への優しさという意味では一歩劣りそうに思います。

【グッズ系の関連記事】


コメント

このブログの人気の投稿

Android OSのサポート期限・使用期限はいつまでなのか

フリーのボーカル編集ソフトVocalShifterの使い方~ピッチ補正

DVDを高画質化してみる