100円なのに高音質!? スフィアヘッドホン

こんなページ見つけました。100円ショップのヘッドホンを色々集めている方のようです。

100均ヘッドホン 2011年版まとめ : 雑記の極み?f(・ω・`;)

100円ショップのヘッドフォンというジャンルが確立しているらしく、2chにスレもありました。

100均等で買えるナイスなヘッドホン/イヤホンPart5

スフィアヘッドホン

で、スフィアヘッドホンというのがおすすめだそうです。写真を見るとわかりますように、おもちゃみたいな見た目をしていますし、ダークブラウン以外の「アクアブルー」「カシス」はとても奇抜な色をしています。

どこで売ってるの?

ダイソー系の店にはないそうです。セリアにはあるらしいので、近所のセリアに行ってみたらありました。

肝心の音は?

いいんじゃないかと思いました。むしろ105円でこれはすごい。

どちらかと言うと低音より中高音が得意みたいです。

何に使うの?

ラジオを聞いたり、テレビを見たり、パソコンの音を聞いたり、色々な用途に使えると思います。

最大の弱点は?

高級ヘッドホンの利点は、長時間聞いても耳が痛くならないというのがあると思います。スフィアヘッドホンは耳への優しさという意味では一歩劣りそうに思います。

【グッズ系の関連記事】


コメント