【NEWS】 RT数は8万5000以上! iPhoneの音量をアップするとても簡単な方法

//-----ここから引用
RT数は8万5000以上! iPhoneの音量をアップするとても簡単な方法
http://news.livedoor.com/article/detail/13547759/

//-----ここまで引用

これ知らなかったです。いいけど原理としてはエフェクターのコンプレッサーをかけるようなものに近い。

加工した音が「いい音になった」と思ってしまった人は残念な人でしょう。

世の中に出回っている音楽はすでに音圧を目一杯上げているので、これ以上上げても(ましてiPhoneで常用できる精度で上げても)音はひずんでいくばかりです。

ただしそれは配信されている音楽などの話。

たとえば生のトークを録音したファイルだとか、生演奏の録音の動画など、未加工のオーディオをこの設定で聞くことは効果あるかもしれません。

あと本当に音量が足りないときも役に立つでしょう。

だけどこれで音がよくなったと思った人は残念な人です。

Video2mp3について追記

検索からVideo2mp3について調べに来る方が多いので、追記を書きました。使い方に関しては前に書いた方法が通用するようです。

Video2mp3はYoutubeの動画の音声をMP3としてダウンロードできるサイトです。必要なのはURLを入力するくらいで、あとは自動的に変換してくれます。大量の広告に惑わされて本来のダウンロードリンクを見失いやすいこと以外は簡単に使えます、

似たようなサイトの中では比較的安定していて、変換やダウンロードのスピードも早めに感じます。

違法性についての心配はあります。大雑把に言うと、Youtubeの動画自体が違法な場合で、それを違法と知りつつダウンロードすることに問題が有りそうです。それ以外は私的な利用であって問題はないでしょう。仮に違法だったとしても罰則はありませんが、おすすめできません。

サイト自体が安全かというと、たぶん安全です。ただし広告をクリックした先のサイトも安全かどうか、試していないのでわかりません。

もしVideo2mp3のようなサービスを使わずに、動画の音声を抜き出したいなら、動画を再生しながらステレオミックスでパソコン内部の音を録音する方法が手っ取り早いです。詳しくは別のエントリに書いたので「PCの音を何でも録音する方法」をご覧下さい。

Video2mp3は便利なサイトですし、利用自体が違法なわけでもないので、サウンドの研究目的に大いに活用できそうです。

【さらに追記】程々に!!: リニューアルしたVideo2mp3は使いたくないサイト 新しくなったこのサイトについてです。

【関連記事】

コメント

このブログの人気の投稿

Android OSのサポート期限・使用期限はいつまでなのか

フリーのボーカル編集ソフトVocalShifterの使い方~ピッチ補正

DVDを高画質化してみる