【NEWS】 RT数は8万5000以上! iPhoneの音量をアップするとても簡単な方法

//-----ここから引用
RT数は8万5000以上! iPhoneの音量をアップするとても簡単な方法
http://news.livedoor.com/article/detail/13547759/

//-----ここまで引用

これ知らなかったです。いいけど原理としてはエフェクターのコンプレッサーをかけるようなものに近い。

加工した音が「いい音になった」と思ってしまった人は残念な人でしょう。

世の中に出回っている音楽はすでに音圧を目一杯上げているので、これ以上上げても(ましてiPhoneで常用できる精度で上げても)音はひずんでいくばかりです。

ただしそれは配信されている音楽などの話。

たとえば生のトークを録音したファイルだとか、生演奏の録音の動画など、未加工のオーディオをこの設定で聞くことは効果あるかもしれません。

あと本当に音量が足りないときも役に立つでしょう。

だけどこれで音がよくなったと思った人は残念な人です。

気休め、値段相応? いやハッタリには効果ありなアイテムが上海問屋から

使えそうな格安の機材が登場したようです。マイクスタンド・ショックマウントホルダー・ボーカルブースの3種。

ヴォーカルブースデスク「DN-68357」6999円。
コンデンサーマイク用ショックマウントホルダー「DN-69181」1999円。
マイク用スタンド「DN-69179」1999円。

上海問屋、自宅でプロのような録音ができる簡易宅録スタジオキット | パソコン | マイナビニュース

Ustやる人などによさげ:かなりプロっぽい感じ?──「簡易宅録スタジオキット」 - ITmedia +D PC USER





最大の特徴は安さですね。記事では1999円からになってます。

性能や使い勝手が気になるか、というと全然気になりません。もちろん性能も良いなら嬉しいことですが。

これの見た目のハッタリ加減は最高じゃないでしょうか。Youtubeの動画を作る、USTやニコニコ生放送で配信する、といったときに映像の一部にこれのどれかが映っていれば、それだけで印象がぐっとプロっぽくなります。

…プロっぽいかどうかわかりませんが、素人目にはプロっぽく映ることは間違いない。

マイクスタンドといえば

マイクスタンドならハードオフを始めとする中古ショップでも手に入れることができます。価格的にはドッコイくらいでしょうか。

【関連記事】格安オーディオでクオリティーを上げること 同じく2千円くらいのオーディオ機材で一段上を目指す

コメント

このブログの人気の投稿

Android OSのサポート期限・使用期限はいつまでなのか

フリーのボーカル編集ソフトVocalShifterの使い方~ピッチ補正

DVDを高画質化してみる