これがカインズホームのバンド付きノートB7だ

カインズホームのオリジナル商品で、バンド付きのハードカバーなノートがあるらしいという情報が、某巨大掲示板群の中であって、近所のカインズホームへ行ってみたらありました。

ひとことで言えばモレスキン風のノート。カインズだからカイスキンという愛称がつくかどうかはまだわかりません。

お店にはB7とB6とA5がありました。とりあえず一番小さいB7を購入。他社はA6スリムを基準としているようですが、カインズはBなんだそうです。

さっそく見て行きましょう。

外観はこんな感じ。まだビニールにくるまれています。バンドは紫なんですね。
裏から見るとこうなります。クリックすると拡大しますよ。
次は中を見てみましょう。
その前に同業他社(?)であるダイソー(通称ダイスキン)とセリアのハードカバーノートを比べてみます。

A6スリムとB7を並べると、一回り小さいくらいであまり差が無いように見えます。

ビニールを取りました
ゴムバンドの付け方は他と大きく変わらない様子

このノートにはポケットがあるということで、探してみると、一番最後にありました。

思ったよりゆったりしたポケット、いろいろ入りそうです。
罫線は6ミリ。余白がないのが嬉しい。
ただこれもノートの罫線にしては濃い目のきがする。
裏の説明のアップです。クリックすると拡大しますよ。
背から見た様子。
表紙をもう一度
6mm罫で72枚あることがわかります。

【グッズ系の関連記事】


コメント