【NEWS】 RT数は8万5000以上! iPhoneの音量をアップするとても簡単な方法

//-----ここから引用
RT数は8万5000以上! iPhoneの音量をアップするとても簡単な方法
http://news.livedoor.com/article/detail/13547759/

//-----ここまで引用

これ知らなかったです。いいけど原理としてはエフェクターのコンプレッサーをかけるようなものに近い。

加工した音が「いい音になった」と思ってしまった人は残念な人でしょう。

世の中に出回っている音楽はすでに音圧を目一杯上げているので、これ以上上げても(ましてiPhoneで常用できる精度で上げても)音はひずんでいくばかりです。

ただしそれは配信されている音楽などの話。

たとえば生のトークを録音したファイルだとか、生演奏の録音の動画など、未加工のオーディオをこの設定で聞くことは効果あるかもしれません。

あと本当に音量が足りないときも役に立つでしょう。

だけどこれで音がよくなったと思った人は残念な人です。

あのIIJmioが無料で契約できるとうわさに! SIM交換でもお得

IIJmioをはじめとするMVNOの格安SIMを契約するときは初期費用が必要です。たいていは3150円という設定が多いです。

例外として楽天LTEはキャンペーンで初期費用が無料になる場合があります。そのときによって契約できるプランも違うので運の要素もあるのですが、野球の楽天が優勝したときは大々的にやってました。

そしてなんと、格安SIMの本命IIjmioも初期費用無料になりつつあるといううわさがあります。

といっても店舗限定でSIMを無料で配っているとのこと。しかも標準SIMならルーターがもらえます。

542 :名無しさんに接続中… :sage :2013/11/19(火) 18:20:03.93 (p)ID:mEgUsMsr(2)
>>537
続情報

イオンの担当者に教えてもらったよ 以下の4店舗限定だって残念
ちなみに品川シーサイド店ではゲリラ的に無料配布しているとのこと

①越谷レイクタウン店
②津田沼店
③川崎新百合ヶ丘店
④江東区東雲店

対象はデータのみのSIMで、SMS付きは対象外です。しかし・・・

初期費用0円で契約して、SMS付きSIMに交換(手数料2100円)すると、手間と時間はかかるものの通常よりお得になってしまうという書き込みもありました。

というか何かの事情で標準SIMからMicroシムに交換したい場合など、0円で契約しなおせるのはいいですね。電話番号が変わっても何も困らないですし。

こういう祭りをやっているということは、IIJとしても口コミの効果を狙っていると思われるので、こうやって記事にしてみました。

ちなみに今のところSIMが無料なのは12月1日までとのことです。でも今後無料化の流れが広がっていくかどうかはわかりません。

個人的な思いとしてはMVNOの料金体系が複雑になっていくのだけは避けてほしいところです。

【格安スマホ関連記事】

コメント

このブログの人気の投稿

Android OSのサポート期限・使用期限はいつまでなのか

フリーのボーカル編集ソフトVocalShifterの使い方~ピッチ補正

DVDを高画質化してみる