【NEWS】 RT数は8万5000以上! iPhoneの音量をアップするとても簡単な方法

//-----ここから引用
RT数は8万5000以上! iPhoneの音量をアップするとても簡単な方法
http://news.livedoor.com/article/detail/13547759/

//-----ここまで引用

これ知らなかったです。いいけど原理としてはエフェクターのコンプレッサーをかけるようなものに近い。

加工した音が「いい音になった」と思ってしまった人は残念な人でしょう。

世の中に出回っている音楽はすでに音圧を目一杯上げているので、これ以上上げても(ましてiPhoneで常用できる精度で上げても)音はひずんでいくばかりです。

ただしそれは配信されている音楽などの話。

たとえば生のトークを録音したファイルだとか、生演奏の録音の動画など、未加工のオーディオをこの設定で聞くことは効果あるかもしれません。

あと本当に音量が足りないときも役に立つでしょう。

だけどこれで音がよくなったと思った人は残念な人です。

Google+やらない人のための Google+入門みたいなコンテンツはないんだろうか

よく本屋に行くと「よくわかるiPhone」だとか「Xperia XX解説」のような本が並んでいます。EVERNOTEとかDropboxとかLINEとかについての本もそうなのですが、使えばわかるようなことばっかり書いてあります。それか説明書か検索を利用すれば解決することばかりです。

どうしても使いたくないことに関して知りたい時くらいしか使い道がないように思います。

そんなことあるのかと思うかもしれませんが、たとえばグーグルプラス。

グーグル+なんて始めたつもりもないし、始める気もないのですが、YoutubeやPicasaを利用すると自動的に参加したことになるとか言われています。

だから自分の知らぬ間に意図しない情報が公開されてるんじゃないだろうか、なんて思ってしまう時があります。

私にとっては謎な存在なのです。そういう人って結構多いんじゃないでしょうか。

だからもしGoogle+をやりたくない人のためのGoogle+みたいな本があったら読んでみたいです。

コメント

このブログの人気の投稿

Android OSのサポート期限・使用期限はいつまでなのか

フリーのボーカル編集ソフトVocalShifterの使い方~ピッチ補正

DVDを高画質化してみる