2014年3月26日

楽天でんわ、使ってみた ガラケーで

>楽天でんわとは番号そのままで通話料を半額※にするお得な電話アプリです。

もう昨年12月5日のことになりますが、楽天でんわのサービスが始まりました。

一体どんなサービスなんでしょう。昔固定電話で頭に0077や0088をつけて通話料をお得にするサービスが有りました。一言でいうとあれのケータイ版です。

実際は0037-68を頭につけます。それを自動化したり、もともと無料な相手を除外するために専用アプリがあります。

という認識でほぼ間違いないと思われます。いまは30秒20円の通話料をとるプランが多いので、通話料が半額になるという触れ込みらしいです。

音質的にも評判は悪く無いみたいです。また他のIP電話と違ってメインの電話の電話番号が通知されるのも大きな強みです。

登録は簡単で、すでに楽天に登録していてカード情報も入力していたら、それをフュージョンさんに渡す、という流れだけですぐ終わります。

フィーチャーフォン(ガラケー)で使う方法は裏技的にあるのかなと思ったら、実は公式ページにやりかたが詳しく紹介されていました。

やり方は簡単で電話番号の頭に0037-68をつけるだけです。それを毎回入力しなくてもいいように、プレフィックス付加機能というのを設定すると簡単になります。

使う・使わないを選べるので、不便だったら使わないくらいの気持ちで登録しましたが、やっぱり通話料が半額になるとなれば使うだろうなぁ、という感じです。

【格安スマホ関連記事】

0 件のコメント:

このブログの人気記事