【NEWS】 RT数は8万5000以上! iPhoneの音量をアップするとても簡単な方法

//-----ここから引用
RT数は8万5000以上! iPhoneの音量をアップするとても簡単な方法
http://news.livedoor.com/article/detail/13547759/

//-----ここまで引用

これ知らなかったです。いいけど原理としてはエフェクターのコンプレッサーをかけるようなものに近い。

加工した音が「いい音になった」と思ってしまった人は残念な人でしょう。

世の中に出回っている音楽はすでに音圧を目一杯上げているので、これ以上上げても(ましてiPhoneで常用できる精度で上げても)音はひずんでいくばかりです。

ただしそれは配信されている音楽などの話。

たとえば生のトークを録音したファイルだとか、生演奏の録音の動画など、未加工のオーディオをこの設定で聞くことは効果あるかもしれません。

あと本当に音量が足りないときも役に立つでしょう。

だけどこれで音がよくなったと思った人は残念な人です。

iPhone で重要な Gmailだけ通知をもらうにはどうすればいいの?

メールが届いたら通知は欲しい。でも全部通知されたらうざいですね。だから重要なメールだけ通知して欲しい。でも重要なメールって誰がどうやって決めるの? Gmailには重要なメールの判定機能があって、まるで迷惑メールフィルタの反対のように、たまに間違うけどかなり優秀なレベルなんです。そんな重要メールだけ通知する方法があります。

というのはわざわざ説明するほどのことでもないですが、Androidユーザーにはお馴染みのことです。

ところがiPhoneのメールアプリはもちろんGmailアプリには見当たりません。選べるのは[すべてのメール]、[メインのみ]、[なし] の3種類のみ。そんなバカなー。

でも検索したらありました。

通知(iPhone と iPad) - Gmail ヘルプ https://support.google.com/mail/answer/1205758?hl=ja

>優先トレイを使用している場合は、[メインのみ] の代わりに [重要のみ] が表示されます。

優先トレイってなんでしょう。

優先トレイ - Gmail ヘルプ https://support.google.com/mail/answer/186531?hl=ja

Gmailの表示方法にはいくつかのスタイルが合って、その中の1つだそうです。今はデフォルトじゃないけれど、設定すると使えます。

>優先トレイの設定はデスクトップ版とモバイル版で共通です。

iPhoneで優先トレイを使うにはPC版の方も優先トレイを使わなければいけないそうです。面倒ですね。

まとめるとPC版とiPhoneで優先トレイを使うと、重要なメールだけ通知されるようにできるんだそうです。

コメント

このブログの人気の投稿

Android OSのサポート期限・使用期限はいつまでなのか

フリーのボーカル編集ソフトVocalShifterの使い方~ピッチ補正

DVDを高画質化してみる