【NEWS】 RT数は8万5000以上! iPhoneの音量をアップするとても簡単な方法

//-----ここから引用
RT数は8万5000以上! iPhoneの音量をアップするとても簡単な方法
http://news.livedoor.com/article/detail/13547759/

//-----ここまで引用

これ知らなかったです。いいけど原理としてはエフェクターのコンプレッサーをかけるようなものに近い。

加工した音が「いい音になった」と思ってしまった人は残念な人でしょう。

世の中に出回っている音楽はすでに音圧を目一杯上げているので、これ以上上げても(ましてiPhoneで常用できる精度で上げても)音はひずんでいくばかりです。

ただしそれは配信されている音楽などの話。

たとえば生のトークを録音したファイルだとか、生演奏の録音の動画など、未加工のオーディオをこの設定で聞くことは効果あるかもしれません。

あと本当に音量が足りないときも役に立つでしょう。

だけどこれで音がよくなったと思った人は残念な人です。

狸小路にはゲオの白ロム屋さんが2つあるのを知ってましたか?

札幌の狸小路のサンデパートビルにゲオがあるのは有名ですね(ドン・キホーテの1Fです)。けっこう大きめな白ロムコーナーがあります。

そこで油断してると気づきにくいのですが、1丁離れたところにもゲオモバイルがあります。4丁目のジャンブルストアの隣あたりです。

なかなか広い店内に白ロムがずらっと並んでいて、ドン・キホーテのところと合わせると相当な数になるので「あの機種を探している」というときには強い味方になるでしょう。

ただ値段は普通というか、ゲオ標準価格です。

しかし4丁目の方のゲオモバイルのすごいところは、ジャンクワゴンがあるところです。約2千円(1880+税だったっけ)のジャンクスマホが山のように積まれています。

といってもIS03とかIS05とか初期レグザそんなところでしょ? と思われるかもしれません。実際そのとおりなのですが、たまに「おっ」と思う機種もあるので格安スマホ好きは見る価値はあります。

私の戦績

F-11D … 約2千円
前から使ってみたかった。充電キャップがとれてる以外は普通だった

SO-01C … 約2千円
ROM焼き用に買ってみた。本体上下・バッテリーが盛大に水没しているし、画面に変な影が入ってるし、買って後悔した。自分の引きの悪さにがくぜん。

SO-01C … 約2千円上の端末があまりにもあれだったので2台目。画面に大きな傷がある以外は、外装も良いし水没反応も本体下にうっすらある以外は白い。ただ画面の傷だけは気になる。
それとSO-01Cの場合センサーの上にひび割れがあるのは普通です。これリコール対象なので無料で直せるたはずだったんだけど、直してる個体を見ることはまれです。

という具合でした。あと記憶にあるのでは acro HDとかがau docomoともに在庫あったりしましたよ。

----------------

その後URBANO L01を3台買ったりしました。2016年07月現在狸小路のゲオにジャンクワゴンはありません。ただ利用制限のあるスマホ・タブレット、Wi-Fiが使えないスマホ、といった難ありのケースがゲオモバイルの方にあります。たまに見に行きたいです。

白石南郷通のゲオに似たようなジャンクワゴンができたりもしたんですが、いまはもうないみたいです。ゲオみたいにジャンクの買い取りをやってる店で常に発生するジャンクスマホってどこに行くんでしょうか…。

その後、ジャンクのスマホ2台(画面われてるけど動く・外装いいけど通信不可)の部品のいいところを取って復活しようと試みてみた記事はこちら

【格安スマホ関連記事】

コメント

雪ノ下水希 さんの投稿…
初めまして!
北海道に住んでるびゃっくんと申します。
この間ドンキの1階のゲオに行きましたら、ジャンクスマホのワゴンが追加されてまして、Z1とS3がありましたよ!
taro さんの投稿…
Z1とS3うらやましい!
びゃっくんさんはじめまして。
私がドンキの方行ったときはもうありませんでした。
auのLTEシリーズがあったのでMineo用に買いましたけど。

このブログの人気の投稿

Android OSのサポート期限・使用期限はいつまでなのか

フリーのボーカル編集ソフトVocalShifterの使い方~ピッチ補正

DVDを高画質化してみる