【NEWS】 RT数は8万5000以上! iPhoneの音量をアップするとても簡単な方法

//-----ここから引用
RT数は8万5000以上! iPhoneの音量をアップするとても簡単な方法
http://news.livedoor.com/article/detail/13547759/

//-----ここまで引用

これ知らなかったです。いいけど原理としてはエフェクターのコンプレッサーをかけるようなものに近い。

加工した音が「いい音になった」と思ってしまった人は残念な人でしょう。

世の中に出回っている音楽はすでに音圧を目一杯上げているので、これ以上上げても(ましてiPhoneで常用できる精度で上げても)音はひずんでいくばかりです。

ただしそれは配信されている音楽などの話。

たとえば生のトークを録音したファイルだとか、生演奏の録音の動画など、未加工のオーディオをこの設定で聞くことは効果あるかもしれません。

あと本当に音量が足りないときも役に立つでしょう。

だけどこれで音がよくなったと思った人は残念な人です。

格安 SIM に初期費用3000円払うのは時代遅れなのか??

携帯電話の新規契約といえば初期費用3千円。格安SIMも同じく(一部4千円とかのサービスもありましたが)3千円。と相場が決まっていました。

ところが! 最近OCNモバイルONEを契約するためにヨドバシに行ってみたら、3千円のSIMがほとんどありません。

データ専用は1600円程度、SMS付は2200円程度と差はあるものの、ほとんどが割引されたものでした。

定価で売られているのは本家ヨドバシのワイヤレスゲートSIMくらいで、あとはだいたい機能ごとに(データ専用とかSMS付きとか音声付きとか)で値段が決まっていました。

普通にネットでクレカで契約すると割り引かれないとすると、断然店舗で購入したほうがお得ですね。

しかもヨドバシなら送料無料で当日配送のことが多いのでおすすめです。


【格安スマホ関連記事】

コメント

このブログの人気の投稿

Android OSのサポート期限・使用期限はいつまでなのか

フリーのボーカル編集ソフトVocalShifterの使い方~ピッチ補正

DVDを高画質化してみる