【NEWS】 RT数は8万5000以上! iPhoneの音量をアップするとても簡単な方法

//-----ここから引用
RT数は8万5000以上! iPhoneの音量をアップするとても簡単な方法
http://news.livedoor.com/article/detail/13547759/

//-----ここまで引用

これ知らなかったです。いいけど原理としてはエフェクターのコンプレッサーをかけるようなものに近い。

加工した音が「いい音になった」と思ってしまった人は残念な人でしょう。

世の中に出回っている音楽はすでに音圧を目一杯上げているので、これ以上上げても(ましてiPhoneで常用できる精度で上げても)音はひずんでいくばかりです。

ただしそれは配信されている音楽などの話。

たとえば生のトークを録音したファイルだとか、生演奏の録音の動画など、未加工のオーディオをこの設定で聞くことは効果あるかもしれません。

あと本当に音量が足りないときも役に立つでしょう。

だけどこれで音がよくなったと思った人は残念な人です。

みおふぉんから Mineo へ乗り換え物語【4】 ~ 届いた

MineoのSIMですが、前回の記事を書いてからすぐ届きました。うちには宅配便やゆうパックでなく、大きめの封筒で来ました。郵便です。

同時に登録情報を書いた封筒も来ました。

SIMを端末に入れて設定する話は、わざわざ文章化しなくてもいいような気がします。検索でいくらでも見つかると思うので。

SIMが届いてからたまたま札幌を出ることがありましたが、高速道路でも国道でもLTEはほとんど問題なく入りました。たぶん、民家や施設があるところなら電波が入るでしょう。

今回、問題なのは電話番号です。私のMineoのSIMの番号は080~です。今時珍しいなあと思ったら案の定中古でした。

おかげで毎日知らない番号から電話がかかってくるし、LINEに知らないお友達がたくさん!

いま電話番号の在庫ってそんなにかつかつじゃないはずで、開放された070でも良かったんですけど、なんで中古の割りとアクティブな番号にしたんでしょうね。

続く

【格安スマホ関連記事】

コメント

このブログの人気の投稿

Android OSのサポート期限・使用期限はいつまでなのか

フリーのボーカル編集ソフトVocalShifterの使い方~ピッチ補正

DVDを高画質化してみる