【NEWS】 RT数は8万5000以上! iPhoneの音量をアップするとても簡単な方法

//-----ここから引用
RT数は8万5000以上! iPhoneの音量をアップするとても簡単な方法
http://news.livedoor.com/article/detail/13547759/

//-----ここまで引用

これ知らなかったです。いいけど原理としてはエフェクターのコンプレッサーをかけるようなものに近い。

加工した音が「いい音になった」と思ってしまった人は残念な人でしょう。

世の中に出回っている音楽はすでに音圧を目一杯上げているので、これ以上上げても(ましてiPhoneで常用できる精度で上げても)音はひずんでいくばかりです。

ただしそれは配信されている音楽などの話。

たとえば生のトークを録音したファイルだとか、生演奏の録音の動画など、未加工のオーディオをこの設定で聞くことは効果あるかもしれません。

あと本当に音量が足りないときも役に立つでしょう。

だけどこれで音がよくなったと思った人は残念な人です。

みおふぉんから Mineo へ乗り換え物語【2】 ~ いまなら初期費用が無料からだとかいう話

マイネオと契約するにはパッケージを買う方法と初期費用をクレカで払う方法があり、パッケージの方が安ければこちらを選びたいところです。前回の記事はこちら

ヨドバシカメラへ行ってみたところ、店舗で買うと3240円、ドットコムで通販すると1760円(書いてる現在)とわかり、なんか変だなと思いつつ、通販で買うことにしました。

パッケージが送られてきますが、必要なのはエントリーコードだけです。ウェブから登録して、申し込みます。本人確認はみおふぉんと同じく免許証等をアップロードする方法(無料)と、楽天カードみたいにお届け時にする方法(1000円)があるみたいです。私は免許証をアップロードしました。

夕方に申し込んで翌日に手続き完了のメールが来ました。その時点でマイネオのマイページにログインすると電話番号が判明します。なかなかいい番号。今回は070でなく080でした。

申し込んだ夜にMineoの審査に落ちた人たちの書き込みを読んでドキドキしてましたが、結果はあっさりしたものでした。

そいうえば今ならすでに契約している人は5個エントリーコードをもらえるキャンペーンをやっていると後で知りました。つまり誰かにお願いすれば無料でエントリーコードをもらえたかもしれないということです。わざわざ2chに行かなくても本家掲示板でも配ってた形跡があります。

ともかく審査に合格したのであとは届くのを待つだけです。(続く)


【格安スマホ関連記事】

コメント

このブログの人気の投稿

Android OSのサポート期限・使用期限はいつまでなのか

フリーのボーカル編集ソフトVocalShifterの使い方~ピッチ補正

DVDを高画質化してみる