2015年7月23日

みおふぉんから Mineo へ乗り換え物語【2】 ~ いまなら初期費用が無料からだとかいう話

マイネオと契約するにはパッケージを買う方法と初期費用をクレカで払う方法があり、パッケージの方が安ければこちらを選びたいところです。前回の記事はこちら

ヨドバシカメラへ行ってみたところ、店舗で買うと3240円、ドットコムで通販すると1760円(書いてる現在)とわかり、なんか変だなと思いつつ、通販で買うことにしました。

パッケージが送られてきますが、必要なのはエントリーコードだけです。ウェブから登録して、申し込みます。本人確認はみおふぉんと同じく免許証等をアップロードする方法(無料)と、楽天カードみたいにお届け時にする方法(1000円)があるみたいです。私は免許証をアップロードしました。

夕方に申し込んで翌日に手続き完了のメールが来ました。その時点でマイネオのマイページにログインすると電話番号が判明します。なかなかいい番号。今回は070でなく080でした。

申し込んだ夜にMineoの審査に落ちた人たちの書き込みを読んでドキドキしてましたが、結果はあっさりしたものでした。

そいうえば今ならすでに契約している人は5個エントリーコードをもらえるキャンペーンをやっていると後で知りました。つまり誰かにお願いすれば無料でエントリーコードをもらえたかもしれないということです。わざわざ2chに行かなくても本家掲示板でも配ってた形跡があります。

ともかく審査に合格したのであとは届くのを待つだけです。(続く)


【格安スマホ関連記事】

0 件のコメント:

このブログの人気記事