Amazonプライムに入ろうかやめようか考え中という話

Amazonプライムはすごいぞ、的な紹介記事がツイッターで回ってきました。

プライムといえばアマゾンのお急ぎ便が無料になる年会費¥3,900のサービスです。

以前はそれほど必要なものだとは思わなかったのですが、特典の中で気になったのは、

毎月1冊電子書籍をもらえるということ。

選ばれた2万点の中から、というので読みたい本が必ずあるとは思えません。

しかし私にはたまに「そんなに読みたくない」本を読んでみる癖があります。

それで世界が広がればラッキーというものです。

年会費3900円といっても12か月で割ると325円になります。

振り返ると確実に月325円以上は本を買ってます。

だから毎月本をもらえば、もう元をとれるんじゃないかと思ってしまうわけです。

ってそんな勘定であってるかわかりませんが。

というか普段リアル店舗で買っているものを Amazon で買うようにすれば、そのほうが大体安いのであっという間に元が取れると思いますけどね。

あとKindleの端末の割引もあるので今使ってるkoboをやめて

Kindleに乗り換えるにはいい機会かなあと思ったり、思わなかったり。

【参考】早期退職するなら固定費を下げないとダメ。しかしAmazonプライムの攻撃には負けた http://www.iwannabefree.info/amazon_prime

コメント