【NEWS】 RT数は8万5000以上! iPhoneの音量をアップするとても簡単な方法

//-----ここから引用
RT数は8万5000以上! iPhoneの音量をアップするとても簡単な方法
http://news.livedoor.com/article/detail/13547759/

//-----ここまで引用

これ知らなかったです。いいけど原理としてはエフェクターのコンプレッサーをかけるようなものに近い。

加工した音が「いい音になった」と思ってしまった人は残念な人でしょう。

世の中に出回っている音楽はすでに音圧を目一杯上げているので、これ以上上げても(ましてiPhoneで常用できる精度で上げても)音はひずんでいくばかりです。

ただしそれは配信されている音楽などの話。

たとえば生のトークを録音したファイルだとか、生演奏の録音の動画など、未加工のオーディオをこの設定で聞くことは効果あるかもしれません。

あと本当に音量が足りないときも役に立つでしょう。

だけどこれで音がよくなったと思った人は残念な人です。

au系MVNOは終わるのか、中古だとSIMロックが解除できなくなる

SIMロック解除の受付条件を一部変更 | サービス・お手続きに関する情報 | au
https://www.au.com/information/notice_mobile/service/20170630-01/
契約者ご本人さまの購入履歴がある場合のみお申し込みいただけます。2017年12月1日適用開始。

格安SIMユーザーに大きな影響がありそうですね。ドコモやソフトバンクと同じく中古端末のSIMロック解除はできなくなります。というわけじゃないです。auの場合少し事情が変わってきます。



au系格安SIMの場合そもそもSIMロック解除しないと使えません。UQmobileもマイネオもそうです。VoLTE以前の古いLTE機種なら使えますが、もう3年くらい前の機種なので徐々に使えなくなっていくでしょう。

12月以降SIMロック解除されてない白ロムの価格は大きく下がるでしょう。それをWi-Fi運用するかau本回線で使い人には良いことかもしれませんが、格安SIMで使えないとなると何とも言えない悲しい気持ちになります。

実際VoLTE対応端末で2015年5月より前のものはSIMロック解除できなかったのですが、中古相場は散々ですし持っててもメリットがないので売れてる様子もありませんでした。

その代わり解除済みの端末の相場は上がるでしょう。本当に必要な人は利用するかもしれませんが、他社より割高なものをあえて使うケースは限られるでしょう。

例外としてauのiPhoneなら7でもSIMロック解除せずにマイネオで使えます。するとiPhoneの相場は上がりそうで少し残念です。

コメント

このブログの人気の投稿

Android OSのサポート期限・使用期限はいつまでなのか

フリーのボーカル編集ソフトVocalShifterの使い方~ピッチ補正

DVDを高画質化してみる