【NEWS】 RT数は8万5000以上! iPhoneの音量をアップするとても簡単な方法

//-----ここから引用
RT数は8万5000以上! iPhoneの音量をアップするとても簡単な方法
http://news.livedoor.com/article/detail/13547759/

//-----ここまで引用

これ知らなかったです。いいけど原理としてはエフェクターのコンプレッサーをかけるようなものに近い。

加工した音が「いい音になった」と思ってしまった人は残念な人でしょう。

世の中に出回っている音楽はすでに音圧を目一杯上げているので、これ以上上げても(ましてiPhoneで常用できる精度で上げても)音はひずんでいくばかりです。

ただしそれは配信されている音楽などの話。

たとえば生のトークを録音したファイルだとか、生演奏の録音の動画など、未加工のオーディオをこの設定で聞くことは効果あるかもしれません。

あと本当に音量が足りないときも役に立つでしょう。

だけどこれで音がよくなったと思った人は残念な人です。

私のMacBook Airがただの板になりそうな話

時代が変わってることを認識できないと思わぬ損をしてしまうんだなと思いました。AmazonのせいでMacBook Airが何もできない板になりそうです。



最近Amazonを利用する機会がほとんどなくなりました。よく利用してたのはプライムが一般的になる前だったともいます。だからプライムじゃない人の荷物の扱いが悪くなっていることを実感として知らなかった。

先日、ACアダプターのないMacBook Airを買ったのでAmazonで互換品のACアダプターを注文しました。前記事


以前だったら翌日発送とか、すごいときは注文した日の夜に発送されていたりしました。

今回の荷物は火曜日に注文して木曜日発送、土曜日着みたいです。考えてみればプライムみたいな会員優先サービスがあるなら必然的にそれ以外の荷物は遅くなります。

発送が遅い分、前より2日遅れの印象です。

発売日に商品を買たい人(ゲーマーなど)にはAmazonで買うことが悪手だと知れ渡ってることも何となく知っていたのですが、実際経験してみないとわからないものですね。

充電できないMacBookは何もできない板です。荷物が届くまでたった数日とはいえもどかしい時間が続きます。

つづき

コメント

このブログの人気の投稿

Android OSのサポート期限・使用期限はいつまでなのか

フリーのボーカル編集ソフトVocalShifterの使い方~ピッチ補正

DVDを高画質化してみる