【NEWS】 RT数は8万5000以上! iPhoneの音量をアップするとても簡単な方法

//-----ここから引用
RT数は8万5000以上! iPhoneの音量をアップするとても簡単な方法
http://news.livedoor.com/article/detail/13547759/

//-----ここまで引用

これ知らなかったです。いいけど原理としてはエフェクターのコンプレッサーをかけるようなものに近い。

加工した音が「いい音になった」と思ってしまった人は残念な人でしょう。

世の中に出回っている音楽はすでに音圧を目一杯上げているので、これ以上上げても(ましてiPhoneで常用できる精度で上げても)音はひずんでいくばかりです。

ただしそれは配信されている音楽などの話。

たとえば生のトークを録音したファイルだとか、生演奏の録音の動画など、未加工のオーディオをこの設定で聞くことは効果あるかもしれません。

あと本当に音量が足りないときも役に立つでしょう。

だけどこれで音がよくなったと思った人は残念な人です。

ナスDって何者? 『こんな時間に地球征服するなんて』を見た

よくわからないが引き込まれるとんでもないキャラを見つけた気分でした。

日テレ独走の日曜ゴールデンに異変 - 日刊サイゾー http://www.cyzo.com/2017/07/post_33440_entry.html
同番組は午後7時までの第1部では7.1%だったが、第2部では9.7%を記録。惜しくも2ケタには乗せられなかったが、同時間帯の前4週の平均6.6%を大きく上回り、『イッテQ!』の20%超えを阻止したのだ。

久々にテレビ番組を見て「おや」と思いました。実際日テレ以外の番組が視聴率をとれない日曜夜の時間帯でこの番組は健闘していたみたいです。

正式には陸海空 こんな時間に地球征服するなんて 大アマゾンSPという番組だったようです。

アマゾンの部族に潜入する番組なのですが、「ナスD」という出演者になんとも引き付けられました。なぜか顔全体が不自然に真っ黒なところがまず変です。コメントも変です。真に迫ることを連発するのにどこかちょっとずれていて、司会の小峠に突っ込まれるそのバランスがなかなか良かったです。

芸人のU字工事の影が薄くなるくらいナスDのインパクトは絶大でした。

後で調べたところこのナスDは芸人ではなくディレクターみたいです。以前部族の取材に行ったとき全身に色を塗られ、それが落ちずに真っ黒のままになってしまったようです。普通なら絶望的な状況ですが、なぜかポジティブにとらえてるんだとか。ネットで検索するとそのあたりの経緯が出てきます。一例

今の時代において尖った番組があるのは見ていて楽しいです。

コメント

このブログの人気の投稿

Android OSのサポート期限・使用期限はいつまでなのか

フリーのボーカル編集ソフトVocalShifterの使い方~ピッチ補正

DVDを高画質化してみる