【NEWS】 RT数は8万5000以上! iPhoneの音量をアップするとても簡単な方法

//-----ここから引用
RT数は8万5000以上! iPhoneの音量をアップするとても簡単な方法
http://news.livedoor.com/article/detail/13547759/

//-----ここまで引用

これ知らなかったです。いいけど原理としてはエフェクターのコンプレッサーをかけるようなものに近い。

加工した音が「いい音になった」と思ってしまった人は残念な人でしょう。

世の中に出回っている音楽はすでに音圧を目一杯上げているので、これ以上上げても(ましてiPhoneで常用できる精度で上げても)音はひずんでいくばかりです。

ただしそれは配信されている音楽などの話。

たとえば生のトークを録音したファイルだとか、生演奏の録音の動画など、未加工のオーディオをこの設定で聞くことは効果あるかもしれません。

あと本当に音量が足りないときも役に立つでしょう。

だけどこれで音がよくなったと思った人は残念な人です。

【NEWS】 格安スマホなMVNOユーザー、大半が「データ通信量は今のプランで余るくらい」

格安スマホなMVNOユーザー、大半が「データ通信量は今のプランで余るくらい」
MMD研究所(MMDLabo社)は、いわゆる格安SIM、格安スマホと呼ばれるMVNOのユーザーにおける料金プランや、SNS、各種アプリの利用状況をまとめた調査レポートを発表した。調査は15歳~69歳の男女319人を対象に、7月20日~27日、ネット上で実施された。

わりと当たり前の結果なような気がしますが、ユーザーのニーズに合った柔軟なプランが選択可能になったということなんでしょうね。

私は余るくらいどころか大幅に余ってます。でもマイネオのパケットギフトシステムのおかげで(ギフトでやりくりすれば)使い切るまで繰り越せるので無駄にはなりません。

au派なのにUQモバイルに移動できない最大の理由がこれだったりします。

コメント

このブログの人気の投稿

Android OSのサポート期限・使用期限はいつまでなのか

フリーのボーカル編集ソフトVocalShifterの使い方~ピッチ補正

DVDを高画質化してみる