【NEWS】 RT数は8万5000以上! iPhoneの音量をアップするとても簡単な方法

//-----ここから引用
RT数は8万5000以上! iPhoneの音量をアップするとても簡単な方法
http://news.livedoor.com/article/detail/13547759/

//-----ここまで引用

これ知らなかったです。いいけど原理としてはエフェクターのコンプレッサーをかけるようなものに近い。

加工した音が「いい音になった」と思ってしまった人は残念な人でしょう。

世の中に出回っている音楽はすでに音圧を目一杯上げているので、これ以上上げても(ましてiPhoneで常用できる精度で上げても)音はひずんでいくばかりです。

ただしそれは配信されている音楽などの話。

たとえば生のトークを録音したファイルだとか、生演奏の録音の動画など、未加工のオーディオをこの設定で聞くことは効果あるかもしれません。

あと本当に音量が足りないときも役に立つでしょう。

だけどこれで音がよくなったと思った人は残念な人です。

【NEWS】 仕事のスマホ、格安SIMや格安スマホは問題外。MVNO普及全く進まず。

//-----ここから引用
仕事のスマホ、格安SIMや格安スマホは問題外。MVNO普及全く進まず。JD パワー満足度調査で明らかに
http://japanese.engadget.com/2017/08/28/sim-mvno-j-d/
調査&コンサル会社のJ.D. パワー アジア・パシフィックは、2017年の国内法人向け携帯電話サービスの満足度調査を発表しました。それによると、MVNOのいわゆる格安スマホや格安SIMの利用は、大企業や中堅企業で0.2%に留まり、中小企業でもわずか0.4%と1%にも満たない結果になりました。
//-----ここまで引用

たしかにMVNO格安スマホは昼0時や夕方帰宅時間などにつながりにくくなったり、不便なところはあります。

私の使っているマイネオは急に圏外になったり、通知が来なくなったりもします。

引き換えとして料金が大幅に安いから大満足なだけで、もし仮にお金のことを一切気にせずに通信会社を選んでいいなら大手キャリアを使います。

コメント

このブログの人気の投稿

Android OSのサポート期限・使用期限はいつまでなのか

フリーのボーカル編集ソフトVocalShifterの使い方~ピッチ補正

DVDを高画質化してみる