【NEWS】 RT数は8万5000以上! iPhoneの音量をアップするとても簡単な方法

//-----ここから引用
RT数は8万5000以上! iPhoneの音量をアップするとても簡単な方法
http://news.livedoor.com/article/detail/13547759/

//-----ここまで引用

これ知らなかったです。いいけど原理としてはエフェクターのコンプレッサーをかけるようなものに近い。

加工した音が「いい音になった」と思ってしまった人は残念な人でしょう。

世の中に出回っている音楽はすでに音圧を目一杯上げているので、これ以上上げても(ましてiPhoneで常用できる精度で上げても)音はひずんでいくばかりです。

ただしそれは配信されている音楽などの話。

たとえば生のトークを録音したファイルだとか、生演奏の録音の動画など、未加工のオーディオをこの設定で聞くことは効果あるかもしれません。

あと本当に音量が足りないときも役に立つでしょう。

だけどこれで音がよくなったと思った人は残念な人です。

【NEWS】 UQコミュニケーションズが創業10周年〜「WiMAX2 」「UQ mobile」展開

//-----ここから引用
UQコミュニケーションズが創業10周年〜「WiMAX2 」「UQ mobile」展開
http://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1077847.html
2009年2月、モバイルWiMAX方式の商用サービス「UQ WiMAX」をスタート。データ通信端末やモバイルルーターのほか、auの3Gスマートフォン向けには「+WiMAX」サービスを展開していた。

2013年にはUQ WiMAXの後継サービスとして、TD-LTE互換の「WiMAX2+」の提供を開始。当初の下り最大110Mbpsから、220Mbps→440Mbpsへと高速化させていった。
//-----ここまで引用

もう10年になるんですね。といっても我々が名前を認識し始めたのは2009年のWiMAX開始からでしょう。

当時はWi-Fiのようでありならがエリアがものすごく広いものという認識でした。

いまはUQモバイルが有名になっていて、動向を気にしてはいるのですがまだ契約には至ってません。

コメント

このブログの人気の投稿

Android OSのサポート期限・使用期限はいつまでなのか

フリーのボーカル編集ソフトVocalShifterの使い方~ピッチ補正

DVDを高画質化してみる