【NEWS】 RT数は8万5000以上! iPhoneの音量をアップするとても簡単な方法

//-----ここから引用
RT数は8万5000以上! iPhoneの音量をアップするとても簡単な方法
http://news.livedoor.com/article/detail/13547759/

//-----ここまで引用

これ知らなかったです。いいけど原理としてはエフェクターのコンプレッサーをかけるようなものに近い。

加工した音が「いい音になった」と思ってしまった人は残念な人でしょう。

世の中に出回っている音楽はすでに音圧を目一杯上げているので、これ以上上げても(ましてiPhoneで常用できる精度で上げても)音はひずんでいくばかりです。

ただしそれは配信されている音楽などの話。

たとえば生のトークを録音したファイルだとか、生演奏の録音の動画など、未加工のオーディオをこの設定で聞くことは効果あるかもしれません。

あと本当に音量が足りないときも役に立つでしょう。

だけどこれで音がよくなったと思った人は残念な人です。

YouTuberヒカルやラファエルのVALU炎上に関する大多数の本音は

YouTuberヒカルさんらの炎上騒動で、彼のファンでもなく被害者でもない大多数の人たち(私を含む)の本音は「できるだけ揉めてくれたらいい」ではないかと思います。

本騒動に関するまとめや解説はネット上にあふれているので、このブログでは知っている前提で書いてしまいますが、大雑把すぎるくらい大雑把にまとめると次のようになります。

ヒカルさんというのは歴1年程度ながら怒涛の勢いで躍進を続けているYouTuberです。もうすぐ日本のYoutube界のNo.1に届きそうなほど絶大な支持を得ていました。そんな彼がついに視聴者の反感を買うような騒動を起こしてしまい形成が逆転してしまったのです。

Youtubeの役割は広範なので使い方は人それぞでなのですが、特にいわゆるYouTuberといわれる人たちの作っている世界観としてのYouTubeは、視聴者のリアル世界とは全く関係のないところが良いところだと思います。

インターネットが普及して利用者の日常とのかかわりが濃くなっている今時の利用者からみれば、YouTubeはほとんど架空の世界です。

例えば過激な動画で人気を得ている頭のおかしい系のYouTuberが身近な人だったら素直に楽しめないでしょう。ほとんど架空の世界の出来事だからいいのです。

もちろんヒカルさんにも親族がいるし、近しい人や実際にこの騒動の被害にあった方かれみれば違った見方はできるでしょう。しかし視聴者の数は膨大です。

ファンでもない大多数の視聴者には「本当はどうでもいい」ことだけど「できれば痛い目にあってほしい」というのが本音ではないでしょうか。ほとんど架空の世界だから心は痛みません。

そしてYouTube世界の役者になった彼らは全力で揉めてほしいです。



コメント

このブログの人気の投稿

Android OSのサポート期限・使用期限はいつまでなのか

フリーのボーカル編集ソフトVocalShifterの使い方~ピッチ補正

DVDを高画質化してみる