5万曲が無料のYahoo! Sound Station

Yahoo!のサウンドステーション。これならYahoo!プレミアムに加入しても惜しくない? と思えるサービスです。プレミアムに加入していれば無料で5万曲以上の曲が聴けます。OSはXPかVistaが必要でブラウザはIEが必須です。音はぜんぜん良くないです。 DAPに転送するようなこともできません。

曲を選んで聞く方法と番組を選んで聴く方法があります。番組はラジオ代わりのBGMとして使えそうです。好みのチャンネルさえ選べば後は勝手に曲を流してくれるのは手間がかかりません。一方で曲を選んで聞く方法は、目当てのアーティストが登録されてなくてがっかりすることが多いかもしれないです。

日本でJ-POPを流しているネットラジオはあまりないみたいなので、邦楽用ラジオだと思えば有用なサービスだと思いました。Yahoo!のことなので、有名になったら値上げということも覚悟すべきですが、それまでの間使ってみようと思います。

実は少し前に「定額制音楽ダウンロード・音楽配信サービス - Napster」も検討したことがありました。月々1280円で洋楽が聞き放題のサービスです。実質パソコンだけでしか聞けないサービスに登録しちゃって大丈夫かなと躊躇してたんですが、Yahoo!プレミアムとセットの Sound Stationなら続けられそうです。

デジモノ(ガジェット)ブログの一覧へ→にほんブログ村

0 件のコメント :