ATOK はいつも快適

ATOK 無しでの人生なんてない、と言わんばかりのブログ記事を過去に書きましたが、実はここ最近いろんな要因でPC版 ATOK を使わない時期が続いていました。なので久々に ATOK for windows をインストールしてみました。何一つ予想外のことは起こらず、いつも ATOK は快適です。

近頃 ATOKの使用に関して注意しておきたいのは2つ。まず、お得なのは月々300円の定額制ATOKです。常に最新のATOK を使用できます。 1Year版もありますが、Amazonの価格をみると月額とほぼ一緒のようです。

次に、ATOK を使う人間が一人なら10台までのPCにインストール可能なこと。自宅のPCと会社のPCにそれぞれインストールということもできます。説明書きの雰囲気から察するに、一人の人間が複数のPCを同時に操るのは難しいので、複数の人間が使いさえしなければ1ライセンスでOKなんだと思います。

>>
http://support.justsystems.com/faq/1032/app/servlet/qadoc?QID=021047-1
ただし、1人のお客様が同時に製品を使用しないという条件の場合(勤務先のパソコンと自宅のパソコンにそれぞれセットアップするなど)、その人だけが使用する他のパソコンにセットアップしても問題ありません。
<<


デジモノ(ガジェット)ブログの一覧へ→にほんブログ村

0 件のコメント :