秦万里子の歌唱力は異常だと思う

最初に秦万里子さんの名前を知ったのは結構前の話で、すぐにネットで検索してみんだけど、同姓同名の別人が出てくるばっかりで、まだあまり有名な人じゃないのかなと思いました。いまはウィキペディア公式サイトも充実しています。

その当時から、CMで1回聞いただけなのに存在も名前も忘れなかったくらいだから、相当なインパクトを持っている人なのは確かだと思います。

あまりテレビが好きじゃない人なのかなと思っていたら、最近はNHKにもよく出ているようです。だんだん人気も上がっているんでしょうか。

秦万里子さんのあの1度聞いたら忘れない歌のある種の不気味さみたいなものの正体は一体何だろうと気になっていたら、ある時ふと思いつきました。

それは、聞く人の脳にダイレクトに届く歌声じゃないかと思う。それは単に滑舌がいいだけじゃなく、何かわからないけどもっと人間場馴れしたすごい能力を持っているんじゃないかという気さえしてきます。

もし秦万里子さんが六法全書を読み上げるテープがあったら、暗記できそうな気がしませんか。だって脳にダイレクトに届くから。

逆に心配になるのが秦万里子さんが悪用されること。あの歌声で悪の思想を吹きこまれたら一発でマインドコントロールされそう。



秦万里子 - Wikipedia

秦 万里子 HATA MARIKO - Official Website

0 件のコメント :