壊れた OLYMPUS Voice-Trek V-22(ICレコーダー)

ある日、愛用しているICレコーダーのオリンパスV-22をPCに接続したら認識しない。たまたまかなと最初は思ったのに、再起動しても設定を初期化しても反応しません。どうやら壊れたみたいです。接続できないなら壊れたと言っていい機種です。

似たような症例がないか検索してみましたが、いままで使えたのに急に認識しなくなる例は見つかりませんでした。

使用頻度が高かったからずっと長い間使っていると思い込んでいましたが、よく考えたら購入から1年経過していません。保障が利くかなと思って保証書を探してみました。…見つかりませんでした。

年末に家電類の箱などを大量に処分したのは記憶にありますが、その時に、V-22は別に壊れてもいいや、くらいに考えて保証書を捨てたような気もします。あとこういうものは落下させたり紛失させたりすることはあっても、保証の範囲内の壊れ方をしないだろうって思ったような気もします。

こういう時に限ってV-22をほめたたえる記事を発見したりするものですね。オリンパスICレコーダー V-22: Pythonライター佐藤のブログ

あー、もったいない。

【過去ログ】程々にDTM: 使用機材:OLYMPUS V-22 (ICレコーダー) 機能十分で機動性も高い

0 件のコメント :