Twitter でのMP3 アップロードに使えるTwitSound登場

かつてツイッター用にMP3をアップロードできるサイトとして、twaud.ioがありました。それが終わって、ソーシャルサウンド共有サービス [TmBox(ティーエムボックス)]が誕生しましたが、あまりいいパフォーマンスとは言えず、やっぱりアップローダー運営は大変なんだということを感じました。

そんな中、MP3投稿サイトの新顔が登場しました。

DTMmagazine » 気軽に自作曲を投稿できる音楽アップロードサービス「TwitSound」

Twitter上にオリジナル楽曲を投稿できる「TwitSound」 - ITmedia ニュース

Twitterで自作曲を拡散できるサービス「TwitSound」が登場 | クリエイティブ | マイナビニュース
http://twitsound.jp/musics

そんなTwitSound | 音楽つぶやきサービスというサイトは、作品の発表に、デモのアップに、仲間との共有に使えるとうたわれています。運営元は株式会社であり(マイクロシステム株式会社 - CMS・WEBシステム開発に特化したシステム会社です)、なかなか期待できます。

ぱっと見たところ、Twitの名前に反して、ツイッターとの連携はなさそうです。登録なしでアップロードできるもよう。

じゃあと思って、ツイッターでの評判を見てみたら…。





うーん。登録不要で投稿者が明示されないということは、削除もできない、と。

ちょっと使う気になれないです。でもこういう分野に需要があるとうことはよくわかりました。

追記】この記事を書いてからサイトを見なおしたら、「2012年3月24日 ご要望の多かった削除機能を追加しました。」と、ものすごい勢いで削除機能が追加されていました。なんで最初からつけなかったんだべか。

その使い方は、
※こちらで設定したパスを用いて楽曲を削除できます。

昔ながらの古風なものです…。

ともかく

TwitSoundはTwitter用のMP3投稿サイト・アップローダーではありますが、別にログインも認証もないので普通のMP3アップローダーとして使えますね。100日くらいは保存してくれるそうですし。

【Twitter関連記事】


0 件のコメント:

北海道地震と停電の日記

「平成30年北海道胆振東部地震」発生と全世帯停電の記録 2018年9月4日夜から5日朝にかけて台風が北海道を通過した。結果的に家の周辺は大きな被害は無いのだけど、風の音がうるさくて熟睡することができなかった。たまたま次の日は仕事が休みだったので寝不足でもいいやくらいに思って...