あのjigbrowserがAndroidとiOSで使えるようになったらしい

jigbrowserがスマホで使えるようになったとのお知らせがありました。

ニュース - スマホ向けブラウザー「jigbrowser+」正式版の提供開始、iOS版も追加:ITpro

>元々「jigbrowser」はフィーチャーフォンで人気のフルブラウザーの名称である。jigbrowser+は、フィーチャーフォン向けのjigbrowserで培った動作の“軽さ”などを踏襲しつつ、スマートフォン向けにフルスクラッチで開発された。狭い画面での閲覧を考慮し、メインのランチャー画面の左右にコンテンツを集約するサイドパネルを設け、左パネルにお気に入り一覧、右パネルに閲覧履歴などを表示する

私も昔PHSで使っていたことがあります。PCサイトを適度に携帯電話向けに変換してくれて、しかも軽くてとてもお世話になりました。

しかし時代は変わってスマートホンでもうまくいくんでしょうか。あれは過去の栄光じゃないか、と思ってTwitterの検索窓にjigbrowserと入れてみたら、使っている人は少ないもののポジティブな反応が多くありました。よさそうですね。

0 件のコメント :