Shareee SIMは日本一遅いヤル気なしSIMかもしれない

このページを読んでいる人はおそらく検索から来た人で、シェアリーSIMってどんな感じかを調べに来た人でしょう。これまでの経過は過去ログへどうぞ。

今日、シェアリーSIMについて一つの傾向がわかったので報告します。というのもまだ私の手元に届いてません。なんだそりゃと思うかもしれませんが説明します。

よくネット通販で4~5日で発送と書いているのに実際は2~3日で届いた経験はないでしょうか。大体そうです。

シェアリーSIMは18日~25日の間に発送となっていいましたが、もうちょっと早く来るだろうなと思っていました。

ところが25日の夜になっても発送の連絡もありません。事務手数料の引き落としもまだです。

ざっと検索したところによると、まだ届いていない人が1名以上居ました。5~15日までに発送される組の人で少なくとも20日までに届いていないんだそうです。【追記】記事公開後にコメントいただきました。25日の今日もまだ届いていないようです。情報ありがとうございました。

だから私ももうちょっと待たされる可能性はあります。

10日程度で届いただろうDTIより遅いので、日本一遅いSIMといっても言い過ぎじゃないと思います。DTIは注文が殺到してSIMの在庫がないから待たされるわけですが、シェアリーは20枚しか売れていないのに待たされます。これは何の差かというと、ヤル気の差でしょうかね。

マイナーSIMに手を出せばいいブログネタになると思っていたけれど、まさかこうなるとは。格安SIM界隈は難しいです。

同じシェアリーでもSIMよりWiMAXの方が話題になっているみたいですが、こちらはちゃんと届いているんでしょうか。気になるところです。

シェアリーは関係ないですが、今日はDTI、ぷららモバイル、ソネットで長時間の障害があったそうです。
DTIは昼ごろ2時間半以上
障害でつかえなかった

他には日本通信イオンAは10月を目前にして急にスピードアップしているようです(来月から50%速度アップ予定)。

毎日のように何かしら話題がありますね。

480円でたまに障害があるのは個人的にはありです。この価格なので。でもここぞという時に通じなかったら辛いだろうなとは思います。

ついに到着!程々に!!: shareee SIM の正体が判明&届かない理由 SIMが届いたことで今まで知らなかったある新事実が浮かび上がりました!

4 件のコメント :

匿名 さんのコメント...
taro さんのコメント...
匿名 さんのコメント...
taro さんのコメント...