近況

つい最近Googleのページランクの更新というのがありました。いまどきそのページランクに何の意味があるかというとそれほど意味は無いはずですが、そのサイトの大体のランクを示す客観的指標ということで、楽しみにしている人はいるみたいです。

当サイトは1からの1で、変化なしでした。ついでにGoogleリーダーでのRSSの購読数を見てみました。

RSSリーダーはその購読数を公開していて、自分のサイトだけでなく他人のブログの数値を見ることもできます。すると前に見た時より大きく増えていてちょっと嬉しくなりました。

ただ数値が見えるだけなのでどんなことを期待して登録されたのか一切わからないのがもどかしいです。テーマの絞られてないブログのデメリットを今更ながら実感しました。

昨年2012年は1月から11月まで毎月ページビューが増え続ける勢いのある年でした。しかしもっと増やしたい気持ちと、そうでもない気持ちが交錯してしまったのか、12月は激落ちして年明け1月も前を下回る結果になってしまいました。

今年はどんな年になるのかわかりませんが、何でもいいから1日1記事は書いてみようかなと思ったり、そんなことを考えています。

0 件のコメント :