近況☓更新停止の理由☓誤算

名探偵コナンの黒幕が誰か気になるというよりも、もしかしてこのまま何年も何年も連載が続いたら自分が生きているうちに最終回見れないんじゃないか心配な今日このごろです。

--------------------------

気がつけば3月の初めからブログを更新していません。といっても3月のは単発記事なので、実質2月からお休みです。

充電期間だったわけでもなく、飽きたわけでもなく、単に気がついたらこうなってました。というか他のことしてました。

ちなみにブログの購読者を見たらGoogle ReaderとLivedoorリーダーで微増していて、嬉しい限りです。ありがとうございます。

とはいえ誤算(というと大げさですが)も無いわけではありません。

このブログにはDTMとかPCとか札幌ネタとか、色々な記事があるのですが、その「色々」な記事はあまり読まれることがありません。

実は読まれてる記事の多くはオタッキーなスマホに関する記事がメインなのです。

そりゃ読まれれば嬉しいし、読まれなければつまらないのは事実です。人気を出すのが目的かどうかは別として。

だからもっとスマホの記事を充実させたほうがいいのかなあと思ったり、思わなかったり…。

そこがけっこう微妙な所で、踏ん切りが付かないというかモヤモヤしたまま更新をサボっていました。

というのも格安スマホSIMの周辺って今すごく活気のある分野です。毎週のように新しい情報が飛び込んできます。楽しいことは確かなのです。

0 件のコメント :