【Google】ペンギンアップデートがやってきた【白黒】

ウェブに関わるほとんどの人がドキドキだったと思われるペンギンアップデートから2週くらいたちました。Googleの検索結果はどれくらい変わったんでしょう。

ペンギンアップデートとは、Googleが検索結果スパムやGoogleのガイドラインに違反して故意に順位上昇させようとしているサイトの排除を目的とした新しいアルゴリズムのことです。

最新のペンギンアップデート2.0は、2013年5月22日に実施されアメリカの全検索クエリのおよそ2.3%に影響を与えています。

ペンギンアップデートは、2012年4月24日に初めてリリースされ、英語環境では検索クエリの3%に影響がでたなど、大きな影響を与えました。

(ちなみにペンギンアップデートは、パンダアップデートと同様に白黒はっきりさせることを目的に、色が白黒のペンギンと名前がついたそうです)
http://itomakihitode.jp/term/?p=penguin_update

このブログはというと、なんとアクセスが増えました。5月なんて2回しか更新してないのに過去最高の数値。

悪銭身につかずということわざがありますが、努力して得たわけでないアクセス数なので元に戻ってしまわないか多少不安だったりします。

ここは更新を途絶えさせないことが大事だと思うので、受ける受けないにかかわらず多めの投稿を心がけたいです。

0 件のコメント :