超ブログ停滞期

ブログは趣味でやってるのだから、誰かに強制されてるわけでもなく、書いても書かなくても別にいいのですけど、

それにしても最近書けません。

ネタがない。

というわけでは全然ありません。むしろネタはたくさんありました。

スマホ2台くらい買ったし、そのうち1台壊したし、

迷って迷って新たな格安SIMも契約したし

DTM関係の話だってあるし

パソコンの設定で悩んだ果てに解決したこともあるし

そういえばノートパソコン買ったし、

タブレット買おうか悩んだし

今まで敬遠してた電子書籍にも徐々になじんできたし…

などなど、このブログでいつも書いているような話題はいろいろありました。

じゃあ何がないかというと、よくわからないけど、たぶんやる気がないのだと思います。


こういうときどうするかというと、たぶん唯一の方法はレベルを下げることです。

自分の脳内にいる判定係(この内容はOKこれはNGと振り分ける人)の基準値を下げることくらいではないでしょうか。

それで質は下がる、ということはなく、むしろテクストが増えるので良いことづくめなのですが……。


もしかしたら今回は自分が思っている以上にボーダーラインを下げないといけないみたいです。

たとえば、今日のツイッターのまとめ。その日つぶやいたことを延々とまとめるだけのブログってあるじゃないですか。

幸いツイッターのほうは1日1回程度はつぶやいてますし、これはいけそうです。


あとはブログペット。いわゆる人工知能による書き込みです。


それくらいしないと新たな記事は増えないんじゃないかと思うわけです。


この件についてはまた次回の記事あたりでまた考えることにします。

0 件のコメント :