どうすんだこのブログ Part 1

すっかり更新も途絶えた昨年12月末。今年買ったモノの中でよかったものとか悪かったものとか紹介しようかなと思ってましたが、結局せず。いろいろとモノに関する出来事は多かったのです(たとえば今これを書いているタブレットとかその中に入っているsimとか)が、なかなか文章になりませんでした。

新年の挨拶くらいはと思ったもののそれも放置。一年のまとめがダメなら今年の抱負でもと思っても文章になりませんでした。この場所でブログをはじめて長いことたちます。もうすっかり私の中に欠片ほどの情熱も残されていないかのようです。

いまどきの便利なブログシステムを使っている限り、記事を書くのに物理的な制約はほとんどのありません。でもしばらく続けていると、いろいろなしがらみが出てきてしまいます。おまけにブログやsnsはあくまで趣味の一環としてやっているものなので、絶対やらなくてもいいもの。ついつい億劫になってしまいます。

年が明けてしばらくは、ブログシステムを一新することも考えてました。もっと相方向的なブログのようなチャットのようなものを自作しようかなとか。それで今の形でのブログとTwitterは終了ということで、とも考えました。

ただ記事を消すと後悔するのは経験ずみなので、このまま残そうかなと。

と、この新年最初の記事も着地点を見いだせないままで、このブログにとって2015年初頭は迷走の季節となりそうです。

続く

3 件のコメント :

匿名 さんのコメント...
小野塚裕也 さんのコメント...
taro さんのコメント...