【NEWS】 楽天モバイルが速度制限になっても最大1Mbpsで使える使い放題プラン「スーパーホーダイ」を発表!5分 ...

//-----ここから引用
楽天モバイルが速度制限になっても最大1Mbpsで使える使い放題プラン「スーパーホーダイ」を発表!5分 ...
http://s-max.jp/archives/1726052.html
スーパーホーダイは通信容量2〜14GBのプランにおいて、高速データ通信をオフまたは高速データ通信の容量を使い切った場合でも通信速度最大1Mbpsのデータ通信を容量の制限なく使うことができるというもの。さらに5分以内(「楽天でんわアプリ」もしくはプレフィックス番号を付加しての通話)の国内通話が回数無制限で利用可能となる。

今回はそんな楽天モバイルの新料金プランとなるスーパーホーダイの発表を実際に速度制限された1Mbpsがどの程度の体感速度なのかも含めて写真と動画で紹介していく。
//-----ここまで引用

低速モードでも1Mbpsというプランが出ました。一言でいうと「実測がどれくらいか」のみですね。

9月1日に受付スタートして「こんなに速度出てる!」というような情報を出す人はもはやあれな人です。

開始してしばらくは1Mbps出るか、もしかしたら理論値以上の速度が出るかもしれません。

本当の実力が出るのはもうちょっと後でしょう。最初の速度でサービスの良しあしを判断するのは早計です。

まあ悪くないプランなんですが、私なんかは月6GBも使うことは稀です。従来の普通のプランでも問題ないかなと思いました。

ただしこれを機に他社も含めて低速モードの速度を上げようとする動きになってくれたらいいと思います。

0 件のコメント:

LINEモバイル(ソフトバンク回線)のSIMは2種類あって意外と複雑

LINEモバイルのソフトバンク回線がスタートしており、 私もさっそく契約 している。 SIMは2種類あって ・iPhone用 ・Android用 とある。これだけ覚えておいても実用上は問題ない。しかし具体的にみてみるともう少し複雑みたいだ。 LINEモバイルの...