【NEWS】 格安スマホなMVNOユーザー、大半が「データ通信量は今のプランで余るくらい」

格安スマホなMVNOユーザー、大半が「データ通信量は今のプランで余るくらい」
MMD研究所(MMDLabo社)は、いわゆる格安SIM、格安スマホと呼ばれるMVNOのユーザーにおける料金プランや、SNS、各種アプリの利用状況をまとめた調査レポートを発表した。調査は15歳~69歳の男女319人を対象に、7月20日~27日、ネット上で実施された。

わりと当たり前の結果なような気がしますが、ユーザーのニーズに合った柔軟なプランが選択可能になったということなんでしょうね。

私は余るくらいどころか大幅に余ってます。でもマイネオのパケットギフトシステムのおかげで(ギフトでやりくりすれば)使い切るまで繰り越せるので無駄にはなりません。

au派なのにUQモバイルに移動できない最大の理由がこれだったりします。

0 件のコメント:

LINEモバイル(ソフトバンク回線)のSIMは2種類あって意外と複雑

LINEモバイルのソフトバンク回線がスタートしており、 私もさっそく契約 している。 SIMは2種類あって ・iPhone用 ・Android用 とある。これだけ覚えておいても実用上は問題ない。しかし具体的にみてみるともう少し複雑みたいだ。 LINEモバイルの...