【NEWS】 仕事のスマホ、格安SIMや格安スマホは問題外。MVNO普及全く進まず。

//-----ここから引用
仕事のスマホ、格安SIMや格安スマホは問題外。MVNO普及全く進まず。JD パワー満足度調査で明らかに
http://japanese.engadget.com/2017/08/28/sim-mvno-j-d/
調査&コンサル会社のJ.D. パワー アジア・パシフィックは、2017年の国内法人向け携帯電話サービスの満足度調査を発表しました。それによると、MVNOのいわゆる格安スマホや格安SIMの利用は、大企業や中堅企業で0.2%に留まり、中小企業でもわずか0.4%と1%にも満たない結果になりました。
//-----ここまで引用

たしかにMVNO格安スマホは昼0時や夕方帰宅時間などにつながりにくくなったり、不便なところはあります。

私の使っているマイネオは急に圏外になったり、通知が来なくなったりもします。

引き換えとして料金が大幅に安いから大満足なだけで、もし仮にお金のことを一切気にせずに通信会社を選んでいいなら大手キャリアを使います。

0 件のコメント:

LINEモバイル(ソフトバンク回線)のSIMは2種類あって意外と複雑

LINEモバイルのソフトバンク回線がスタートしており、 私もさっそく契約 している。 SIMは2種類あって ・iPhone用 ・Android用 とある。これだけ覚えておいても実用上は問題ない。しかし具体的にみてみるともう少し複雑みたいだ。 LINEモバイルの...