1年間家計簿をつけて判明した事実

松屋が値上げしましたけれどいかがお過ごしでしょうか。

最近とても勉強になることが多いです。ひとつ知っているだけで状況がガラッと変わるような出来事が多くて生きててよかったと思えます。

じゃあそれをブログやSNSで共有しましょうという風になるかというと、そうはならないのが現状です。

相変わらずPCをいじったり、MVNOの良しあしについて考えたりはしています。

篠笛も毎日吹いています。

昨年から家計簿らしきものをつけていて、約1年になります。

項目は自分なりの認識による分け方をしていて、PCやスマホなどの出費をまとめて「デジモノ」としています。

ジャンルでまとめてソートするとデジモノの出費が突出しててドン引きしました。

いろいろ飲食店を開拓しているから外食の出費もそこそこなのですが、デジモノは1回の額が大きいのでグラフにすると結構な割合になります。

やっぱりデジモノが好きなんだなと再認識した次第です。

つづく

0 件のコメント:

LINEモバイル(ソフトバンク回線)のSIMは2種類あって意外と複雑

LINEモバイルのソフトバンク回線がスタートしており、 私もさっそく契約 している。 SIMは2種類あって ・iPhone用 ・Android用 とある。これだけ覚えておいても実用上は問題ない。しかし具体的にみてみるともう少し複雑みたいだ。 LINEモバイルの...