【NEWS】 iPhone SE2(仮称)は2018年中には出ない?大手ケースメーカーが情報漏らす

iPhone SE2(仮称)は2018年中には出ない?大手ケースメーカーが情報漏らす
https://japanese.engadget.com/2018/06/19/iphone-se2-2018/
2016年に発売されたiPhone SEの後継機、俗にいうiPhone SE2(仮称)が少なくとも2018年中には出ない可能性があるとの噂が報じられています。

その情報源とされているのが、海外の大手スマートフォン用ケースメーカーのOlixar。同社は2018年中に発売されるiPhoneのサイズをリークしたとされますが、その中にはiPhone SEサイズである5インチの姿はなし。
//-----ここまで引用-----ここから本文

iPhone SE2が登場するというのはあくまで噂であってアップルの公式発表ではなかったが、どうやら登場しないと言う雰囲気が漂っている。

その真偽はともかく、やっぱり小さいスマホは必要だろうか。6インチ以上のiPhoneが出るかもしれないのに同時に5年前に標準だった4インチのiPhoneが必要なんだろうか。

個人的にはいわゆるiPhone 5/5sのサイズをよしとするのは、やや古い考え方によるものだと思ってしまう。

小さいサイズを好む人はiPhoneおよびスマートフォンを電話として見ているのではないだろうか。

確かにその名前はフォンであるし、iPhoneが登場した時登場のSteve Jobsがこれは電話ですといって世に出したのは事実。しかしそれは当時の人々にもわかりやすく説明したから。

実際はスマートフォンは個人用の持ち運びできるコンピューターだと考えた方が実態に近いのではないだろうか。スマートフォンの使用目的がほとんど通話だというひとはあまりないだろうから。

だからiPhone SEのサイズがいいと思ってる人の大半が実はガラケー時代やスマホ黎明期の常識を引きずってるのではないかと思う。

コンピュータと考えた場合4インチはちょっと小さい。文庫本サイズぐらいあってもいいけれど、現実的な持ち運びやすさを考えると5から6インチの間にとりあえずの答えがあると思われる。

0 件のコメント:

LINEモバイル(ソフトバンク回線)のSIMは2種類あって意外と複雑

LINEモバイルのソフトバンク回線がスタートしており、 私もさっそく契約 している。 SIMは2種類あって ・iPhone用 ・Android用 とある。これだけ覚えておいても実用上は問題ない。しかし具体的にみてみるともう少し複雑みたいだ。 LINEモバイルの...