さよならマイネオ 解約してみた

2015年7月20日以来2年と349日の長きにわたり利用してきたマイネオを解約することにした。あとから気づいたがあとちょっとで3年だった。その時の好きな会社に気軽に移動できることがメリットだと思っていたので3年弱も使うとは思わなかった。

理由の1つは混雑時間の遅さが気になったため。昼12時台と夕方の帰宅時間の混み方が最近特にひどくなった。それか、もしくは自分の中の基準が上がったために遅く感じるようになった。

それ以外は特に悪いところも感じなかった。パケットギフトのシステムはただただありがたいし、あまり言葉でうまく言い表せられないけど、他社だったら微妙に使いづらい点がマイネオなら当たり前にできる、そんなセンスの良さが好きだった。

だけどもう少しお金を出して回線が快適になるならそうしたいという思いが募っていった。といってもUQモバイルやYモバイルに行く踏ん切りがつかなくて二の足を踏んでいたのだけど、LINEモバイルからソフトバンク系のプランができるということで決心がついた。

つづく

0 件のコメント:

LINEモバイル(ソフトバンク回線)のSIMは2種類あって意外と複雑

LINEモバイルのソフトバンク回線がスタートしており、 私もさっそく契約 している。 SIMは2種類あって ・iPhone用 ・Android用 とある。これだけ覚えておいても実用上は問題ない。しかし具体的にみてみるともう少し複雑みたいだ。 LINEモバイルの...