LINEモバイル(ソフトバンク)の速度は?まだ誰にもわからないよ

開始したてのMVNOでスピードテストをしたくなる気持ちはわかるけど、もはや無粋と言っていい行為だと毎回思う。

いまは新築の大きな教室に人が2~3人しかいない状態。広々していて当然だ。この状態だったらDTIだってbmobileだって快適だった(後にめっちゃ遅くなる)。

これが徐々に人を集めて1000人のマンモス校になった頃に、1クラスに何人振り分けるかのセンスで混雑度合いが変わってくる。過去のLINEモバイル(ドコモ)の特徴としては、1年くらい快適な状態が続いてそれから落ち着くという感じだったから、ソフトバンク回線がどうなるのかまだまだわからない。

他社のSB系の傾向ではそんなに遅くならない気もするけれど本当のところは誰も知らない。

LINEモバイルのソフトバンク回線のちょっと不思議なところはIPアドレスが「softbank数字.bbtec.net」なところ。SoftBank光とかYahoo BBでおなじみのリモートホストで、格安SIMでは珍しいパターンだと思う。

つづく

0 件のコメント:

篠笛~竹とプラスチックの違い メリットデメリット

篠笛という楽器は本来竹でできている。竹でできているから篠笛ともいえる。しかしプラスチック篠笛が売られているのも事実で、どちらを購入しようか迷われている方もいるだろう。 私の好みでは両方持っておくのが正解に近い。関連→ プラスチック製篠笛の種類 ■プラスチックのメリット ...