わたしまけましたわ

2つくらい誤算があった。

前にAir Podsを買わずにSonyのヘッドホン CH400 を買ったのは、ヘッドホンの方が電池の持ちがいいし、Air Podsより構造も簡単だから。

実際に使ってみると確かに20時間以上連続して使えるバッテリーは優秀(ちなみにこの電池はエネループと同じニッケル水素電池なので扱いが楽)で、ヘッドホンタイプだから装着も楽。髪の毛が濡れているときやセットしたばかりの時を除けばヘッドホンタイプの方がいい。

ただし、これがいいのは家にいるときと荷物に余裕がある時だけ! 現実的に外出時は持っていけないことが多かった。やっぱりヘッドホンは大きい。

これが持てないときは紐タイプ(?)のBluetoothイヤホンを持つことになる。私が持っているのは千円の安物イヤホンだけ。じゃあ最初からもっといいのを持っていればよかった。

もう一つの誤算はAir Pods がこんなにロングセラーになるとは思わなかった。きっとすぐ新しいAir Podsが登場して初代はのけ者にされると思っていた。iPad初代、iPod touch初代、Apple Watch初代…、のようになると思ったら全然違った。

そう考えると最初からAir Podsを買わかなかったことに少し後悔がある。ただ今後どうするかは未定。何がいいだろう。





ところで今のAir Podsって2万円はするのね。最初は1万6千円くらいじゃなかった?

0 件のコメント :