ものすごく小さい悩み

レンタルサーバーはずっとロリポップの100円のプランを利用していてそこそこ満足しているのだが、いくらか不便なところもありコアサーバーの約200円プランへの乗り換えを考えている。それももう半年以上ずっと。

ロリポップのいいところは108円以外に手数料も消費税もとられない(税込みだから)ことで、毎月108円ずつ払うということができるところもいい。

対するコアサーバーは12ヶ月ごとの契約となっている(短期だと価格が割高になるから)。

ただしロリポップは1度止めてしまうと再会するには初期費用の1500円が必要になる。

ほかにもいろいろな要素が絡んでいて甲乙つけがたい。

ロリポップの契約が切れるのは今日23日。後100円追加すれば問題を先送りできるからといって決断を先延ばしにして早半年以上。

そろそろ行動に移してもいいのでは、と思うのだけど果たして。

・・・って100円にするか200円にするかで悩み続ける大人ってなんだろうなって思った。

【追記】

昨日はそのまま寝てしまい24日になってロリポップの契約が終わったと思われた。

ところが朝になっても接続できる。コントロールパネルを見ると更新できる風だったので、

ダメ元で(もしだめでも100円損する覚悟で)更新してみたら更新できた。

アメリカ時間だとまだ23日だからなのか理由はよくわからないが更新できたのでここに記録しておく。

0 件のコメント :