マイネオの新プラン「エココース」が微妙すぎる

皆さんこんにちは。マイネオのエココースとお試し200MBプランが発表されました。今回はエココースのお話です。

mineo「エココース」の提供開始について │ プレスリリース │ オプテージ https://optage.co.jp/press/2019/press21.html「エココース」概要「エココース」とは、特定時間帯に通信速度を200kbpsに制限することで、月額基本料金を割り引くサービスとなります。お昼休みや朝夕の通勤時間帯にあまりスマートフォンを使わないお客さまや、多少速度が遅くても気にならないお客さまにお申し込みいただくことでmineoをおトクにご利用いただけます。速度制限中もメールやチャットなどのテキストデータのやりとりは問題なくご利用いただけます。

お昼休みと出勤時間や帰宅時間に通信速度が遅くなる代わりに割引されるというコースですが、その割引額は3GBでたったの50円。たったの50円違うだけで通信が遅くなるなら、そのままでいいかなという気がしてしまいます。

また割引があるのは3 GB 以上の場合で、 500 MB と1 GB では選ぶことさえできないという設定。

自分はどうするかという視点で見れば申し込まないの一言で終わるんですが、マイネオのサービス全体で考えた時に混雑時間の解消につながるんでしょうか。

大企業が自信を持って始めようとしているプランだからきっと成功するに違いないと言う気もするんですが、今回に関しては設定が微妙すぎて本当に成功するのかどうか怪しいなというのが個人的感想です。

良い意味で期待を裏切って欲しいです。

できることなら私個人のニーズで言えば月額料金を追加することでサービスの向上を図れるものがあればいいなと思いました。前あったプレミアム回線がうまくいかなかったので難しいのかもしれませんが。

0 件のコメント :