判定▲の中古iPhoneは買ってもたぶん大丈夫だろう

そういえばiPhoneX 256GBを中古で購入したのは去年の11月10日でした。もう1年たったことになります。安い買い物じゃないし、まして中古品の購入だったからとても迷いましたが、買ってよかったと本当に思います。

買った当時▲だった中古 iPhone。いまネットワーク利用制限の確認をすると、まだ▲です。

分割で買った端末は▲になって支払いが終わると〇になり、支払いできないと×になるわけで、つまり今でも支払いを続けているわけです。

手放して1年も経過しているのに払い続けるってしんどいだろうなあと他人事ながら思ってしまいました。

といってもそのiPhoneは後にアップルストアで交換されたので、だからたとえ×になったとしても関係ありません。

おそらくこのiPhoneもあとちょっとで〇になるでしょう。いままで▲のスマートフォンを何度か買ったことがありますが、すべて〇になりました。×になったことないです。

だからこそ永久赤ロム保障があって×になったら返金される店が多いし、そもそも▲のスマホが堂々と売られているのは世の中の▲が実はほとんど×にならないという事実ベースがあるからだと思います。

コメント