【NEWS】 第4キャリアへの道険し?楽天モバイル無料サポーターで味わった天国と地獄

第4キャリアへの道険し?楽天モバイル無料サポーターで味わった天国と地獄
https://www.gizmodo.jp/2019/11/rakuten-mobile-free-supporter-program.html
3大キャリア体制が、いま大きく変わろうとしています! いえ、正確にいうなれば、もう今年10月から変わっているんです。これまではMVNOだった楽天モバイルが、新たにMNO(移動体通信事業者)として、自前の回線を用意し、すでにサービスを開始。ただし、本格的なサービスではなく、選ばれた5000人のユーザーだけと契約してサービスを提供する?無料サポータープログラム?がスタートしましたよ。
//-----ここまで引用-----ここから本文

楽天モバイルのサービスが正式ではないけれど開始されました。一言でいうと使える人うらやましい。

この記事ではメイン回線が1週間も不通になったり、電波がなかったり通話が途切れたり散々なスタートになっていることがわかります。

他の人が書いた記事でも電波があるのはメインの幹線道路だけで1本住宅街に入ると繋がらないとか、圏外じゃなくアンテナピクトは立っているのに電波が弱い場所が多いとか、とてもまともに使える状態ではないことがわかります。

それでもこういうレポートを読んだりしていると、新しいサービスの立ち上げに立ち会えるのはうらやましいなと思ってしまいます。いまは東京都23区、大阪市、名古屋市、神戸市の人しか申し込めないので仕方ないですが、もしもわが町が対象地域だったら申し込みたかったなと思います。

私にとってモバイル回線は重要なものですが、絶対つながらないと仕事に重大な支障が出るというものではないのでそう思うのかもしれません。だからこそ対象であれば乗りたかったです。

コメント