mineoの新サービス発表あったけど、自分はこう思う

テレホタイムってなんだよ。

皆様こんにちは。

本日午後1時半くらいからマイネオの発表会がありました。私は見ていませんが13時30分に同時公開された提灯記事に詳しく書いてあるので読みました。

500kbpsのデータ通信が使い放題 mineoが「パケット放題」開始、月額350円追加で - ITmedia Mobile
https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/2001/29/news072.html

mineoが通信を“譲り合う”サービス開始 12~13時の混雑緩和に - ITmedia Mobile
https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/2001/29/news071.html

詳細はリンク先を読んでいただくとして、簡単にまとめると

月額+350円で低速が500kbpsになりますということと、12時から13時まで使わない宣言をして実際に使わないと恩恵がある「ゆずるね。」なるサービスが始まります。

使わない宣言!

実際使わない!

達成!

これを繰り返す!

ご褒美(夜間使い放題とか1日プレミアムとか)

ということみたいです。

こと自分にどう関係するかという視点で語ってみると、どちらも微妙です。

私は常に高速があまっているので低速モードはほとんど使いません。

12時から13時はほとんど使わないのですぐ「ゆずるね。」がたまると思いますが、その恩恵である23時から7時まで高速使い放題は使う機会もなさそうです。

23時から朝7時っていわゆる「テレホタイム」が2020年に復活することになりますね。何を言ってるのかわからないかもしれませんが。

ただ! このサービスが始まることでユーザーが増えたり帯域の譲り合いで混雑が解消したらそれはうれしいです。

そういう意味では新たな動きがあることを歓迎します。

コメント

筆者のプロフィール

一応ブログ歴10年(?) 高校生の時にDTMがしたくてパソコンとインターネットに出会い異常なほど熱中する。 現在よりネットが未整備だった時代、正直いまだったらアウトなこともしてたかもしれない。 ITとは全然関係ない仕事をしつつもデジタル物好きは変わらず、家計簿によると年間支出のダントツ1位がデジタル関係だったりする。趣味としてパソコン・スマートフォンなどを使って得た何かを共有したくてブログを更新中。

このブログの人気の投稿

【つながらない!】MQube閉鎖か? 音声アップロードサイトの歴史と難しさ

【デメリット】OPPO A5 2020のツインアプリ(App Cloner)には不具合

【デメリット】OPPO A5 2020は文字入力が苦手