ワイモバイルに乗り換えの罠!?その1

同じ会社といわれても納得いかない?  

皆様こんにちは。 ワイモバイルに乗り換えて快適なスマホ生活を送っている筆者です。この話の発端はこちらです。

LINE モバイルのソフトバンク回線からワイモバイルに乗り換えるのに困難と言えるような困難は無かったのですが、それでもいくつか落とし穴のようなものがありました。

ソフトバンクからソフトバンクの罠


一つは、 ネットから申し込みできないということ。 というのも元々使っていたのが LINE モバイルの ソフトバンクの回線だったので、 同じ会社内での移動という扱いになり、ワイモバイルの公式サイトから申し込むことができず、 キャンペーンも受けられないということを知りました。

調べたところによると、 ワイモバイルに申し込む時 一番特典が多いのが、 ネット申し込みなんだそうです。 店舗でもキャンペーンをやってないことはないのですが、 公式サイトのキャンペーンよりは劣ります。それが使えないわけです。

残念ですがキャンペーン目的で 申し込みたいわけではなく、回線を快適にしたいためなので、 店舗で契約することにしました。

予約番号の発行には3日かかる??


LINE モバイルの MNP 予約番号の発行には、 3日ぐらいかかるということに公式サイトではなっています。

ところがネットの情報によると即日発行してくれるという情報もあります。 ただし、日曜日に申し込むと翌日になるという噂もありました。

実際のところ、筆者の場合どうだったかと言うと、日曜日に申し込んで 1時間ぐらいでメール着信があり、早く番号が発行されました。

翌日になるケースもあるかもしれないので油断はできませんが、 意外と早く 発行されるみたいです。

次回は罠その2です。

コメント

筆者のプロフィール

一応ブログ歴10年(?) 高校生の時にDTMがしたくてパソコンとインターネットに出会い異常なほど熱中する。 現在よりネットが未整備だった時代、正直いまだったらアウトなこともしてたかもしれない。 ITとは全然関係ない仕事をしつつもデジタル物好きは変わらず、家計簿によると年間支出のダントツ1位がデジタル関係だったりする。趣味としてパソコン・スマートフォンなどを使って得た何かを共有したくてブログを更新中。

このブログの人気の投稿

中華スマホを使う危険性は日本国内にある

【つながらない!】MQube閉鎖か? 音声アップロードサイトの歴史と難しさ

OPPO A5 2020からGalaxy A7に乗り換え