マイネオのゆずるねボタンはどこ?ないんだけど

はっきりいってめんどくさい。

こんにちは。コロナウイルスのせいで外出しなさ過ぎて今月まだ2GBも使ってない筆者です。

マイネオの「ゆずるね」というサービスが始まったみたいです。平日昼の12時から13時まで使わない宣言をして実際に使わないと、なにか有利な特典をもらえるそうです。詳しくは公式サイトなどを参照ください。

ところが!? アプリにゆずるねのボタンがありません。アップデートしてみたけどないので、もしかしてマイネ王に登録しないとダメなのかなと思ったりしました。

調べたらボタンの設置方法があったので共有します。

まずアプリを開くとボタンがないので、右上の■4つのボタンを開きます。
右下の追加を押すと追加できるボタンの一覧が出ます。


こんなにあるんですね。ゆずるね宣言待ちのボタンがあるのでタップしましょう。

たいてい2ページ目に追加されちゃうのでお好みで調整しますと完成です。

というわけで、ゆずるねの存在を知らない人にはゆずるねが始まったことすら気付かないような仕様になっています。

知ってても面倒なので設定しない人が何割かいるでしょうねたぶん。

たくさんの人が使うものにしては手間がかかりすぎなような気がします。

マイネオとしてはあまり使ってほしくない機能なのかななんて思いました。

ゆずるねの解除方法についてはこちらに追記しました

コメント

筆者のプロフィール

一応ブログ歴10年(?) 高校生の時にDTMがしたくてパソコンとインターネットに出会い異常なほど熱中する。 現在よりネットが未整備だった時代、正直いまだったらアウトなこともしてたかもしれない。 ITとは全然関係ない仕事をしつつもデジタル物好きは変わらず、家計簿によると年間支出のダントツ1位がデジタル関係だったりする。趣味としてパソコン・スマートフォンなどを使って得た何かを共有したくてブログを更新中。

このブログの人気の投稿

【つながらない!】MQube閉鎖か? 音声アップロードサイトの歴史と難しさ

【デメリット】OPPO A5 2020のツインアプリ(App Cloner)には不具合

【デメリット】OPPO A5 2020は文字入力が苦手