新しいiPhone SE (SE2)4月5日発表説あると思います

買う可能性あります。

こんにちは。マスク・眼鏡・Face IDという3重苦な筆者です。

いよいよ発売されそうです新しい iPhone SE。買うとしたらiPhone Xを売ることになるので買取相場ができるだけ下がらないように早めに発売されてほしいものです。

2020年前半に発売されるとうわさされている廉価版 iPhone の通称はいままでいくつか変化してきました。

最初はSEの後継だからととりあえずSE2と呼ばれることが多かったです。最近になって9になりそうという噂が濃厚になって、昨日くらいから突然SEで決定説が出てきました。

アップル公式サイトにSEという名称で出たというニュースが本の数時間前に来ていることからSEの可能性が高いでしょう。

廉価モデル「iPhone SE」発売目前か、Apple公式サイトに複数証拠 - iPhone Mania https://iphone-mania.jp/news-281568/

iPhone Xが直前まで不明だった(Editionとも呼ばれていた)ようにまだわかりませんが、XSと11の年はそのままだったのでこれで決定かもしれません。

スペックに関してはあまり矛盾する憶測のないiPhoneです。8のサイズで11のプロセッサという一言で表せてしまいます。厚さが厚くなるかもしれないだけです。

気になるのは何といっても発売(発表)日です。15日発表22日発売(ただし変わるかもしれない)というリークもありました。

iPhone 9(仮称)は4月15日発表とのリーク情報が。 WWDCではヘッドホン登場の噂も | ギズモード・ジャパン https://www.gizmodo.jp/2020/04/iphone-9-4-15.html

しかしケースが4月5日から店頭に並ぶという数日前のニュースと、アップル公式サイトにSEの名前が3日のいま出たというニュースを合わせると、5日発表説も可能性高いんじゃないかと思います。

iPhone SE2(仮)用ケースが米量販店に発送「4月5日まで販売厳禁」との噂 - Engadget 日本版 https://japanese.engadget.com/jp-2020-03-31-iphone-se2-4-5.html

それにしてもこんなにも人々を翻弄したiPhoneがあったでしょうか。2016年にSEが出て以来、2018年には様々なリークに加えて対応ケースまで販売されたのに"発売中止"になりました(アップルはそもそも何も言ってなかったので変な表現ですが)。

2019年にはあと1年は待たされると知って落胆した人も多いでしょう。

2020年の3月末には発表されると思いきや世界情勢を受けて延期にもなりました。

それらすべてがアップルからの情報でなく、全部噂によるものというのも不思議な話です。

さてこの新しい iPhone SEはどれくらい売れるのでしょうか。廉価版iPhoneが売れたためしはありません。5cは不人気なうえサポートも短い不遇な機種でした。

SEは一部の人の熱狂的な声があるからイメージしにくいですが、iPhoneの中では売れなかった機種です。

廉価版は売れないジンクスを破れるか?

コメント

筆者のプロフィール

一応ブログ歴10年(?) 高校生の時にDTMがしたくてパソコンとインターネットに出会い異常なほど熱中する。 現在よりネットが未整備だった時代、正直いまだったらアウトなこともしてたかもしれない。 ITとは全然関係ない仕事をしつつもデジタル物好きは変わらず、家計簿によると年間支出のダントツ1位がデジタル関係だったりする。趣味としてパソコン・スマートフォンなどを使って得た何かを共有したくてブログを更新中。

このブログの人気の投稿

【つながらない!】MQube閉鎖か? 音声アップロードサイトの歴史と難しさ

【デメリット】OPPO A5 2020のツインアプリ(App Cloner)には不具合

【デメリット】OPPO A5 2020は文字入力が苦手