iPhone SE (or iPhone 9) 遅いよ!個人的に買う条件はこれ

正式発表のときこれがこうだったら買うけどそうじゃなかったら買わないみたいな話。

こんにちは。スマホは液晶でも有機ELでも正直どちらでもいい筆者です。

iPhone SE発表はいつなのか。4月4日説5日説ははずれて、14日説も既になくなりました。やっぱりJon Prosserさんの言う通り4月15日説が有力ということになりそうです。

もしも15日の午後10時及び16日深夜2時(どちらも日本時間)に発表がなかったら、それより後に発表があるという噂がない状態なので本当にいつになるのかわからないということになってしまいます。

このJon Prosserさん、Apple製品のうわさで非常によく名前が出てくるお方に関してどんな人なのかよくわかってなかったのですが、この人自体は闇の存在というわけではなくテックアナリストなんですね。Jon Prosserさんと繋がっていて情報を流しているApple関係者が誰なのか謎なだけで。

iPhone SE ほしかったけど発表までこんなに待たされた挙句、発売日とされる22日まで物欲が持続できるかどうか怪しくなっていきます。

個人的にiPhone SEを買う条件というのは大体決まっています。

まず11シリーズと同じプロセッサA13 Bionicが搭載されること。もしA13だけどピーク性能を限定していたりコア数を減らしていたりしてA13cみたいな名前に変わっていたら買わないことにします。それならお金貯めて11を買いたい。いまのXより性能が変わらないとか低くなるなら買いませんということ。

プロセッサさえ確かなら他のディテールはどうであれ買い換えたいという思いがあります。Xの有機ELから液晶に変わってもまったく抵抗はありません。

あとは価格。399ドルからという噂が優勢ですが、新型コロナウイルスが猛威を振るう中で業績を取り戻すために上乗せするかもしれないとうい噂もあります。

買うとしたら64GBじゃないつもりなので、あまり高いようならやめておきます。

コメント

筆者のプロフィール

一応ブログ歴10年(?) 高校生の時にDTMがしたくてパソコンとインターネットに出会い異常なほど熱中する。 現在よりネットが未整備だった時代、正直いまだったらアウトなこともしてたかもしれない。 ITとは全然関係ない仕事をしつつもデジタル物好きは変わらず、家計簿によると年間支出のダントツ1位がデジタル関係だったりする。趣味としてパソコン・スマートフォンなどを使って得た何かを共有したくてブログを更新中。

このブログの人気の投稿

中華スマホを使う危険性は日本国内にある

OPPO A5 2020からGalaxy A7に乗り換え

OPPO A5 2020 から Galaxy A7に変えて一番残念なこと