OPPO A5 2020の良さは動画の手振れ補正にあり?!

三脚ってあまり使わないですよね。

こんにちは。DSDVはすぐ飽きた筆者です。

HUAWEIのP30 lite から OPPOのA5 2020に乗り換えて3~4か月たつでしょうか。改めて思うのはHUAWEIの完成度の高さです。持ちやすいし操作しやすい。

OPPO A5 2020は画面が縦に長いのはいいのですが、妙に分厚い本体に慣れません。バッテリーをたくさん使う人にはいいです。でも私は1日で50%より使ったことがありません。それくらいA5 2020の電池は持ちます。

災害とかがあったときは話が変わってくるのですが、普段使いならそんなに大きなバッテリーはいらないかなと思いました。

OPPO A5 2020にしかない最大のメリットは動画の手振れ補正にあると思います。P30 liteと価格差がないことを考えるとOPPOのクオリティすごくいいです。P30 liteはそもそも動画の手振れ補正なしです。

今の時代は動画を撮るときに三脚に建てたときだけキレイでもあまりうれしくないものだと思います。それよりは画質がいまいちでもブレないほうがいいくらい手振れ補正は必須のものです。

OPPOの手振れ補正はよく効いてます。iPhone Xとも遜色がありません。価格を考えるとすごいことです。

マイクの音もiPhone並みかというとそれはさすがに厳しく、ムービーカメラの性能としてはiPhoneとは差があるのですが、撮影する内容によってはOPPOで十分というケースも多いでしょう。

もちろん静止画も悪くないので、カメラをよく使う人ならOPPO A5 2020がおすすめです。

コメント

筆者のプロフィール

一応ブログ歴10年(?) 高校生の時にDTMがしたくてパソコンとインターネットに出会い異常なほど熱中する。 現在よりネットが未整備だった時代、正直いまだったらアウトなこともしてたかもしれない。 ITとは全然関係ない仕事をしつつもデジタル物好きは変わらず、家計簿によると年間支出のダントツ1位がデジタル関係だったりする。趣味としてパソコン・スマートフォンなどを使って得た何かを共有したくてブログを更新中。

このブログの人気の投稿

【つながらない!】MQube閉鎖か? 音声アップロードサイトの歴史と難しさ

【デメリット】OPPO A5 2020のツインアプリ(App Cloner)には不具合

【実機所有】OPPO A5 2020とP30 liteの比較レビュー